【くるくるするトンネルすべり台】南蒲公園 西糀谷1丁目(糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺西糀谷1丁目にあります

南蒲公園をご紹介します!

 

南蒲公園ってどこにあるの?

京急空港線 糀谷駅から徒歩約7分

西糀谷1丁目の、閑静な住宅街の中にある南蒲公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約216メートル

区立南蒲小学校や、西糀谷児童館から近い場所にあります。

 

 

くるくるーっとすべるトンネルすべり台

ロッククライミングみたいな壁に、

すべり台がいっぱい付いたアスレチック。

 

くるくるーっとしたトンネルをすべる、すべり台。

結構高いところからすべる感じ!

 

小さなこどもは、低いタイプの赤いすべり台が、すべりやすいかな。

 

なみなみになった、すべり台もあります♪

 

小さなすべり台に向かうには、階段と網を登るのがあります。

高い方には、あみだくじみたいなハシゴを登っていきましょう!

 

砂場の中にそびえ立つお山

まるい砂場の真ん中にそびえ立つ、大きなお山。

頂上目指して登りましょう!

 

階段は簡単に登れるかな。

 

鎖のロープを持って登るのは、足がすべりそうだなー。

 

ロッククライミングみたいな、石を登っていくの楽しそう♪

 

定番遊具もあるよ

2人で一緒に遊べるタイプのブランコは、

柵が広めになってるのがイイネ!

 

てつぼうは、低いのと高いのがあります。

逆上がりできるかなー。

 

ストレッチ遊具で運動しよう

足を掛けて体を起こす、腹筋を鍛えられる遊具。

 

階段を登って降りる、踏み台昇降。

足腰が鍛えられる遊具ですね♪

 

背もたれがながーいベンチは・・・

 

座って背中をググ―っとのばせます!

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

いっぱい遊んで喉が渇いた時に嬉しい、水飲み場。

砂場で遊んだ後に手も洗えますね。

 

公衆トイレは車いすでも入れるタイプになっています。

 

こどもを見守れるベンチ

南蒲公園の園内には、遊ぶこどもを見守れるベンチがいっぱい。

 

トンネルすべり台をすべり下りた目の前にもあります。

すべってきたこどもと、こんにちはー!

 

緑がいっぱーい!

ベビーカーにも優しい、平らな入口から園内を見ると、

トンネルになるくらい、緑が広がっています♪

 

奥には、傘みたいに大きく枝が伸びた木もありました!

これはスゴイ!!

 

大きな木だけじゃなくて、可愛らしいお花も咲いていますよ。

 

公園からのお願いごと

公園内では、ボール遊びをしたりしないでくださいね。

みんなで守って、仲良く遊びましょう!

 

ネームプレートが隠れちゃってる

石に刻まれた、南蒲公園のネームプレート。

 

ちょっと電柱に隠れちゃってるー!

公園が出来た後で、電柱を立てたのかな。

 

 

 

 

 

区立南蒲小学校や、西糀谷児童館からほど近い、

西糀谷1丁目の、閑静な住宅街の中にある南蒲公園

園内には、アスレチックや、ストレッチができる遊具がある、

遊びも筋トレも出来る公園でした。

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

西糀谷1丁目 南蒲公園

でした!

イイネ!

 

シェアする