【階段80段越え!屋上にある公園!】東糀谷あおぞら公園 東糀谷6丁目(穴守稲荷駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 穴守稲荷駅周辺東糀谷6丁目にあります

東糀谷あおぞら公園をご紹介します!

 

東糀谷あおぞら公園ってどこにあるの?

京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩約17分

東糀谷6丁目の会社が立ち並ぶ中にある東糀谷あおぞら公園

 

▼場所はコチラ▼

区立羽田中学校や全日空訓練センターから近い場所にあります。

海老取川を挟んで反対側には羽田空港もありますね♪

 

 

屋上にある公園

東糀谷あおぞら公園は

東京都下水道局の東糀ポンプ所の建物の屋上にあります。

 

公園の入口には立派な門が。

ココから入ります♪

 

自転車で遊びに来るときは、

階段の入口の近くにある自転車おきばに置いてくださいね。

 

門を入って、80段を超えるながーい階段を登っていくと・・・・

 

公園に到着!!と思いきや、

ちょこっと下る階段があります。

 

下ると東糀谷あおぞら公園に到着です!

ひろーい広場になっています♪

 

園内にはお昼休みにのんびり出来るベンチに

 

木の垣根が作られた、古民家みたいな雰囲気の公衆トイレも発見です。

 

横にはお弁当を食べる前に手を洗える水道がありました。

 

この切り株も座っていいのかな?

 

時計も設置されているから時間が確認できてイイネ!

 

東糀谷あおぞら公園は、昼間の時間に開園しています。

時期によって門が閉まる時間が替わるのでお気を付けを!

 

 

 

 

区立羽田中学校や全日空訓練センターからほど近い

東糀谷6丁目の会社が立ち並ぶ中にある東糀谷あおぞら公園

 

植込みの緑に囲まれた、空に近い場所でのんびり出来る、

屋上にある公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

東糀谷6丁目 東糀谷あおぞら公園

でした!

イイネ!

シェアする