【階段30段超え!屋上にある公園】海老取川公園 東糀谷6丁目(大鳥居駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺東糀谷6丁目にあります

海老取川公園をご紹介します!

 

 

海老取川公園ってどこにあるの?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約18分

東糀谷6丁目の、多くの会社が立ち並ぶ中にある海老取川公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約250メートル

佐川急便品川店や海老取川から近い場所にあります。

 

東糀谷ポンプ所雨水貯留池の上にある公園

東糀谷ポンプ所雨水貯留池の建物の屋上にある海老取川公園。

 

屋上にあるので、入り口は階段。

 

公園までは30段を超える階段を登っていきます。

 

時期によって開園時間が決まっているのでご注意を!

 

右と左に分かれている公園

階段を登ると門があって、まんなかのフェンスで右と左に分かれています。

 

公園の通路でも行き来できます♪

 

まずは公園の右側から

まずは右側から

 

入ってすぐの所にある石造りの花壇。

近くには棚のあるベンチがあります。

 

ベンチの奥は小さな砂利が敷かれた広場になっています。

 

水道もあるので、ここでお弁当を食べるときには手も洗えますね♪

 

屋上なので大きな木はありませんが、きれいな植え込みがありました。

 

小さな可愛らしいお花も咲いています。

 

公園の左側はこんな感じ

入ってすぐの所。こちらにもある石の花壇

 

いろんなお花がたくさん植わっています♪

 

一番奥には、フサフサの植物に囲まれた棚のあるベンチがあります。

ちょっと雰囲気がありませんか?

 

フサフサの植物のアップ!!

 

ベンチは他にも

ぐいーんと背中を伸ばせそうなベンチに

 

彫刻の美術館にありそうなベンチ

 

これは・・・

寄っかかる感じで使うのかな?

 

屋上だからなかなか気づきませんが、

海老取川公園には公衆トイレもあるんですよ。

 

 

 

 

 

佐川急便品川店や海老取川からほど近い、

東糀谷6丁目の、屋上にある海老取川公園

園内は屋上と思えないほどの緑がある、

太陽に近い公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

東糀谷6丁目 海老取川公園

でした!

イイネ!

 

シェアする