多摩堤児童公園【仲良し!鹿さんとダックスフンドさん】 鵜の木3丁目(鵜の木駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急多摩川線 鵜の木駅周辺、鵜の木3丁目にあります

多摩堤児童公園をご紹介します!

 

多摩堤児童公園ってどこにあるの?

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩約8分

鵜の木3丁目の、閑静な住宅街の中にある多摩堤児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約62メートル

東急スイミングスクールたまがわや、日本レストランデリバリ㈱から近い場所にあります。

 

 

仲良し!鹿さんとダックスフンドさん

園内に座る、優しい瞳の鹿さん。

座る遊具として遊んでも良し、休憩する時に座っても良し!

 

めっちゃ体の長い、ダックスフンドさんもいます。

 

2頭は近くで向かい合っているんですよ。

ダックスフンドさんが鹿さんを見つめてる感じにも見えますね♪

 

多摩堤児童公園には定番の遊具がずらり!

園内には定番の遊具がずらり。

まずは、2人で一緒に遊べるタイプのブランコ。

赤と黄色の柵がめっちゃ鮮やかでイイネ!

 

すべり台も赤と黄色が鮮やかで目を惹きます♪

すいーっと滑りましょう♪

 

砂場はまんまるの形。

 

動物が入ってきにくいように柵が取り付けられています。

砂場の縁よりも外についているので、縁に座りながら遊べるのがイイネ!

 

あると嬉しい!いるよね、水飲み場

遊んでいて喉が渇いた時に嬉しい水飲み場。

低い高さの水飲み場もあるので、小さなこどもも飲みやすそうでイイネ!

 

ベビーカーにも優しい入口

多摩堤児童公園の入口は、ほんの少し段差があるだけの平らなタイプ。

小さなこどもにも、ベビーカーにも優しい作りでイイネ!

 

可愛らしいお花が顔を見せてる♪

園内には花壇が作られていて、お花が顔を見せていました。

小さくて可愛らしい♪

ちょっと癒されるかも♪♪

 

公園からのお願い

ボール遊びや花火などのあぶない遊びをしないでくださいね。

みんなで守って仲良く遊びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

東急スイミングスクールたまがわや、日本レストランデリバリ㈱からほど近い

鵜の木3丁目の、閑静な住宅街の中にある多摩堤児童公園。

 

可愛らしいお花が顔を見せる園内には、

定番の遊具をはじめ、鹿さんやダックスフンドさんもいる、

コンパクトながら沢山楽しめる公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

鵜の木3丁目 多摩堤児童公園

でした!

イイネ!

シェアする