南六郷公園【でっかい船の遊具】南六郷二丁目

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は南六郷二丁目にあります

南六郷公園 をご紹介します!

 

京急本線の雑色駅から徒歩約15分。

南六郷2丁目の閑静な

住宅街の中にある南六郷公園

オーケー南六郷店から近い場所にあります。

 

 

 

▼場所はコチラ▼

 

多摩川の河川敷のすぐ近くにあります!

南六郷周辺の公園の中ではかなり大きい部類に入ります。

このあたりのボス的存在の公園と言えるでしょーー。

 

 

公園の入り口には案内板が。

まんなかが広場になっており、遊歩道や遊具広場が取り囲んでいます。

 

 

まずは真ん中の広場!

とっても ひろーーーーーーい!!

 

 

まわりを緑に囲まれており、お日さまの光がたっぷり降り注ぐ公園です♪

 

 

とってもひろい公園ですが、野球やサッカーは禁止されているみたい。

 

 

広場で遊ぶこども達を見守れる位置にはベンチが。

ぐるっとベンチが取り囲んでいます。

 

 

遊歩道にも緑がいっぱい!

都会の公園とは思えない程、植物がいっぱいで気持ちいい。

 

 

花壇にはかわいいお花たちが顔を覗かせています。

 

 

ムラサキやイエローのお花たち。

お散歩している時にお花を見つけるとテンション上がります♪

 

 

公園の端っこのほうにはトイレが。

『だれでもトイレ』って書いてありました!

 

 

これは。。。オブジェ的な感じなのでしょーーか?

それとも遊具??

 

階段を上ると、遊具広場に到着です。

 

 

まず目に飛び込んでくるのは、

でっかい船の遊具

 

 

このあたりの公園で、ここまで本格的な遊具がある公園は珍しいんじゃないかなーー。

 

 

船からアミが出ていたり、結構本格的!

 

 

これは、こどもが喜びそう!!

多摩川のお散歩ついでに、お出かけしてみる価値はあるんじゃないでしょーーか。

 

 

そして、花火は禁止みたいです。

遊具のところに書いてありました。

 

 

これは!

ターザンできるやつだ!!

 

 

こどもの頃は、よく

「あーーああーーーー」って叫びながら遊んだなぁ。

 

 

結んじゃダメなんだって!

 

 

他にも定番のブランコがありました。

 

 

雨が降った後は水たまりができているので注意!!

 

 

まんまるがカワイイ砂場。縁のタイルがオシャレ☆

 

 

遊具や砂場であそんだ後は、手を洗いましょーーー。

 

 

ステップがついているので、小さなこどもにも やさしいですね。

 

遊具広場の周りには、大人のための健康マシンもありました!

 

 

踏み台昇降ができるマシンや、足つぼ的な効果がありそうなマシンがありました。

 

 

ウォーキング&健康マシンで、いつまでも元気でいて頂きたいですね。

 

 

東京都区の中にいるとは思えない程、自然が豊かな公園です。

 

 

お日さまの光がたっぷり降り注ぐ場所にはベンチが。

ひなたぼっこしながら読書なんて素敵ですね。

 

 

公園の注意書き。ルールを守って利用しましょーーーー。

 

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大田区南六郷二丁目 南六郷公園

でした!

シェアする