たんぽぽ児童公園【外でも中でも!遊びが広がる公園】鵜の木3丁目(鵜の木駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急多摩川線 鵜の木駅周辺、鵜の木3丁目にあります

たんぽぽ児童公園をご紹介します!

 

たんぽぽ児童公園ってどこにあるの?

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩約8分

鵜の木3丁目の、閑静な住宅街の中にあるたんぽぽ児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約57メートル。

東京高等学校や、ライフ鵜の木店から近い場所にあります。

区立嶺町小学校からも近いですね♪

 

お隣は児童館♪中でも外でも遊べるのが嬉しい!

たんぽぽ児童公園は、すぐお隣が児童館になっている公園。

同じ敷地といってもいいくらいの近さ。

児童館が空いている時間は、室内遊びも外遊びも両方楽しめるのが嬉しいですね♪

 

あれ、そんなところに!かくれんぼしている遊具

たんぽぽ児童公園にある遊具をご紹介。

まずは、鮮やかカラフルな棚が目を惹く砂場。

コロンとしたイスに、カバさんと竜(?)さんの座れるオブジェも目を惹きますね♪

 

砂場の後ろにある植木に隠れるようにあるのが

すべる所が長めのすべり台。

入口からぱっと見るだけだと気づかなくて、隠れんぼしているみたい。

 

すべり台のお隣にあるのが、高さが2種類あるてつぼう。

植え込みまでの距離がかなり近いので、遊ぶ時に植え込みをけらないようにしないと♪

 

たんぽぽ児童公園の休憩ポイント。水飲み場もあるよ!

遊び疲れたり、遊ぶこどもを見守ったりできるベンチ。

児童館の中で休憩も良いけど、外で風を感じながら休憩するのも良いですね♪

 

水飲み場もあるので、思いっ気り遊んで喉が渇いても大丈夫!

 

小さなこどもにもやさしい、たんぽぽ児童公園の入口

入口はスロープタイプになっていて、

階段を登りにくい小さなこどもにも優しい作り。

ベビーカーで遊びに来る時にも、スロープタイプの入口が嬉しいですね。

 

公園からのお願い

ボールで遊んだり、火を使ったりしないようにしましょう!

みんなで守って仲良く遊びましょうね。

 

 

 

 

 

東京高等学校や、ライフ鵜の木店からほど近い、

鵜の木3丁目の、閑静な住宅街の中にあるたんぽぽ児童公園。

お隣は児童館になっていて、室内の遊びも外遊びも両方楽しめる、

いろんな遊びが選べる公園でした。

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

鵜の木3丁目 たんぽぽ児童公園

でした!

イイネ!

シェアする