【ステキな景色がいっぱい!森林の中にいるみたい!】くすのき公園 下丸子4丁目(鵜の木駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急多摩川線 鵜の木駅周辺、下丸子4丁目にあります

くすのき公園をご紹介します!

 

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩約7分

下丸子4丁目の、閑静な住宅街の中にあるくすのき公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約205メートル

オリンピック下丸子店や、ANATECから近い場所にあります。

道路を挟んで隣には、下丸子四丁目児童館がありますね♪

 

園内にはステキな景色がいっぱい!

森林の中にいる気分になれそうな、すべり台の後ろ側からの景色。

 

毎日でも散歩したくなりそうな、石畳と木のコラボ。

 

小屋と木と芝生の感じの景色もステキ!

 

公園に小屋???

小屋の正体は公衆トイレでした。

めっちゃ立派!

 

近くにあるすだれ屋根の棚と一緒に見ると、

棚の柱の木の感じとか、公衆トイレの屋根の感じとか、

まるでバリみたい!!!(かも)

 

景色がステキなくすのき公園では、定番の遊具で遊べます!

広めの柵で囲んである、2人で一緒に遊べるブランコ。

 

すべる所が水色で、波みたいにナミナミしてるすべり台。

 

高さが3種類あるてつぼうは、高さがちょっとずつ違うのがイイネ!

低い方でもない、高い方でもない、この真ん中あたりが丁度良いんだよねー。

 

砂場はちょっと深めになっていて、砂が外に飛び出しにくくなっています。イイネ!

 

あ、1つ定番じゃない可愛い遊具が。

めっちゃご機嫌そうな顔の犬の、乗る遊具。

 

3人で一緒に遊べますね♪

 

 

元気に遊んでいて喉が渇いた時には

水飲み場で水分補給が出来ます。

高さが低いのもあるので、小さいこどもにも優しいですね。

 

入口はスロープタイプで、車止めがいっぱい。

ベビーカーでもスイスイ入れて、

こどもが飛び出さないようにっていうことも考えられています♪イイネ!

 

 

 

 

 

 

オリンピック下丸子店や、ANATECからほど近い、

下丸子4丁目の、閑静な住宅街の中にあるくすのき公園。

 

定番の遊具がずらりと並ぶ園内なは、

多くの木々が植えられ、緑あふれるステキな景色がたくさんある公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

下丸子4丁目 くすのき公園

でした!

イイネ!

 

 

シェアする