【公園に向かう道までステキ♪】武蔵野の路仲七児童公園 羽田5丁目(穴守稲荷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 穴守稲荷駅周辺、羽田5丁目にあります

武蔵野の路仲七児童公園をご紹介します!

 

 

京急空港線 穴守稲荷駅から徒歩約9分

羽田5丁目の閑静な、住宅街の中にある武蔵野の路仲七児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約43メートル

海老取川のほとり、白魚稲荷神社から近い場所にあります。

 

 

公園の顔、ネームプレートが入り口ではなく園内にあるという

珍しい武蔵野の路仲七児童公園。

 

ベビーカーでもスイスイ入って行きやすい、平らで広めの入口を入って

 

水飲み場や公衆トイレを過ぎて、真ん中あたりまで進むと、

 

黄色いアーチが付いた彫刻みたいなネームプレートがあります。

 

園内には木がいっぱい植えられていて、

 

カクレミノやハナミズキの木とかがありました!

 

公園の奥、時計があるところには立派な生垣が。

まるでお庭のような雰囲気♪

 

ベンチがあるので休憩休憩もできますね。

 

この武蔵野の路仲七児童公園は、公園に行くまでの道もステキで、

海老取川沿いの小道には、きれいに整えられた植え込みが続きます。

 

生垣の土台に埋め込まれている(彫られている?)貝殻が可愛らしいですね♪

 

春には,公園の先の道にある桜が、きれいに咲くんですよ♪

 

 

 

 

 

 

海老取川のほとり、白魚稲荷神社からほど近い

羽田5丁目の閑静な、住宅街の中にある武蔵野の路仲七児童公園

園内はもちろん、向かうまでの小道にも多くの木が植えられている緑豊かな公園でした

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

羽田5丁目 武蔵野の路仲七児童公園

でした!

イイネ!

シェアする