【THE定番!あると嬉しい遊具がある公園】大森南二丁目第二児童公園(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大森南2丁目にあります

大森南二丁目第二児童公園をご紹介します!

 

 

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約18分

大森南2丁目の、閑静な住宅街の中にある大森南二丁目第二児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約125メートル

まいばすけっと大森南2丁目店や、森が崎保育園から近い場所にあります。

 

 

定番遊具がずらり

公園で遊ぶ時、あると嬉しいのが定番の遊具ですよね♪

大森南二丁目第二児童公園にある遊具はこんな感じ!

 

めちゃくちゃカラフルに塗られている、2人で一緒に遊べるブランコに、

 

2つの高さがあるてつぼう。背の小さい子も大きい子も遊びやすくてイイネ!

 

砂でザザッてならないように、降りたところにマットが敷かれているすべり台とか、

 

暖かい時期なると、葉がふさふさ生い茂って日陰で遊べる砂場があります♪

 

休憩するための場所みたい

ベンチがいっぱい置いてある、石畳のスペース。

 

周りより少しだけ高くなっていて、ちょっと特別な感じになっています。

 

花壇には寄せ植えで、可愛らしいお花が植えられていて、雰囲気もバッチリ!

 

遊ぶこどもを見守るなら、ブランコの近くのベンチがオススメです!

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

遊んでいて喉が渇いたら、水飲み場で水分補給ができますよ!

 

お水を飲み過ぎてトイレに行きたくなっても大丈夫。公衆トイレも設置されているので安心してくださいね。

 

入口はスロープタイプ

公園の入口はスロープタイプになっています。

ベビーカーにも優しい作りでイイネ!

 

公園からのお願いごと

ボール遊びをしたり、夜に大きな音を出したりしないでくださいね。

みんなで守って仲良く遊びましょう!

 

 

 

 

まいばすけっと大森南2丁目店や、森が崎保育園からほど近い、

大森南2丁目の、閑静な住宅街の中にある大森南二丁目第二児童公園。

 

大きな木をはじめ、たくさんの木が植えられている緑豊かな園内には

ブランコやすべり台などの定番遊具が並ぶ、THE定番の公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大森南2丁目 大森南二丁目第二児童公園

でした!

イイネ!

 

 

シェアする