【〇✕ゲームで遊ぼう!】舞の浦児童公園 大森南2丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大森南2丁目にあります

舞の浦児童公園をご紹介します!

 

 

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約17分

大森南2丁目の閑静な住宅街の中にある舞の浦児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約107メートル

ライフ大森南店や、森が崎保育園から近い場所にあります。

 

 

遊具のすべり台は複合型!

 

かなり低いタイプなので、小さなこどもも遊びやすそうですね。

 

側面には、〇と✕のくるくる回せるのが付いています。

先に3つ並んだら勝ちっていう、〇✕ゲームができそう♪

 

遊具が少ない分、広場のスペースがいっぱいなので、

思いっきり走り回れますね!

 

いっぱい遊んで喉が渇いても大丈夫!水飲み場で水を飲みましょう。

 

公衆トイレもあるので、長時間滞在しても安心ですね。

車いすでも大丈夫ですよ。

 

遊び疲れた時とか、本を読んだり、お喋りしたり、

木陰でのんびりするのも良いですよね。

 

公園全体、道路との段差がないので、ベビーカーでも入りやすそうなのが良いですね!。

 

公園からのお願いです。

みんなで守って仲良く遊びましょう。

 

 

 

ライフ大森南店や森が崎保育園からほど近い、

大森南2丁目の閑静な

住宅街の中にある舞の浦児童公園

 

園内には、外からの視界を遮らなように木が植えられ、

お日さまの光がよく届く公園でした。、

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大森南2丁目 舞の浦児童公園

でした!

イイネ!

シェアする