【テラスでのんびり!開放感たっぷり!】藤兵衛堀児童公園 大森南2丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺大森南2丁目にあります

藤兵衛堀児童公園をご紹介します!

 

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約16分

大森南2丁目の閑静な住宅街の中にある、藤兵衛堀児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約88メートル

呑川のほとり、引越社関東東京本部大田支店や、

藤兵衛橋から近い場所にあります。

 

 

砂利敷きの、遊具があるスペースと、

テラスみたいなスペースになっている藤兵衛堀児童公園。

まずは遊具があるスペースからご紹介!

 

はねぴょんと、車の乗って遊ぶ遊具。

向かい合っているので、お友達と一緒に乗って遊んだら楽しそう♪

 

棚の上にすだれが敷かれて、ちょっと日陰で遊べる砂場。

近くには青い石のイスもあるので、遊ぶこどもを見守りやすいですね!

 

砂場で遊んだら手を洗いましょう。

喉が渇いた時には水も飲めますよ。

 

公衆トイレもあるので、安心して遊べますね!

 

テラスみたいなスペースは、園内で少し高くなっています。

 

全部が石畳になっているオシャレな感じ♪

 

ツルがきれいに絡む棚のあるイスや、ベンチがあってのんびりするのに良さそう!

 

 

この藤兵衛堀児童公園、遊びに行きたいなって思った時にはご注意を。

入口が少し隠れているので見逃さないようにしてくださいね。

公園の入り口に行くには、この小道を行きます。

 

ぐんぐん進んで

 

もっと進んで行くと

 

何やらフェンスの扉が。

 

夜間は閉園するみたい。

 

扉を抜けると公園に到着です!

 

自転車置場があるので、自転車で来ても大丈夫。

 

園内には守ってほしいことが書かれていました。

みんなで守って仲良く遊びましょうね!

 

 

引越社関東東京本部大田支店や、藤兵衛橋からほど近い、

大森南2丁目の住宅街にある藤兵衛堀児童公園

 

園内は緑豊かに沢山の木々が植えられ、

テラスみたいなスペースもある、開放感のある公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

大森南2丁目 藤兵衛堀児童公園

でした!

イイネ!

シェアする