【怪獣の背中みたいなすべり台】竹の子児童公園 西糀谷3丁目(大鳥居駅周辺)

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺西糀谷3丁目にあります

竹の子児童公園をご紹介します!

 

竹の子児童公園ってどこにあるの?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約6分

西糀谷3丁目の閑静な

住宅街の中にある竹の子児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約77メートル

区立糀谷中学校や、大田西糀谷三郵便局から近い場所にあります。

 

ギザギザ怪獣の背中みたいなすべり台


まんまるな砂場の真ん中に鎮座する

ピンク色のトンネル。

 

トンネルの上は、窓の右と左で2人一緒にすべれる、

すべり台になっています♪

 

登るところの、ちっちゃな丸い台が、

ギザギザした怪獣の背中みたい♪

 

アーチがいっぱいなカラフルアスレチック

黄色

カラフルなアーチがいっぱい付いたアスレチック。

 

真ん中の網の通路で2台のすべり台を繋いでいる感じ。

 

すべり台は黄色い低めのタイプと

 

緑色の少し急なタイプ。

 

滑り降りたところには、厚めのマットが敷いてあります。イイネ!

 

緑色のすべり台に一番近い登るところは

小さな円盤を上がっていく、不思議な形♪

 

定番のブランコ

ついつい遊んじゃうブランコは、2人一緒に遊べるタイプ。

足元に網のマットが敷かれてるから、

止めるときにザザーッってならなくてイイネ!

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

思いっきり走り回って喉が渇いた時に、水飲みたくなりますよね!

 

いっぱい飲んでも大丈夫。公衆トイレも設置されています。

 

最近あまりないよね公衆電話

竹の子児童公園には、あまり見なくなってきた公衆電話もあります。

たまに、ものすごく必要になったりすることありませんか?

 

遊ぶこどもを見守れるベンチ

青い棚の下には、仲良く並んだ3台のベンチ。

遊ぶこどもをゆっくり見守れますね。

 

スロープタイプの入口

広めの入口はスロープタイプ。

隣には自転車置場もありますよ!

 

 

 

 

 

区立糀谷中学校や、大田西糀谷三郵便局からほど近い、

西糀谷3丁目の、閑静な住宅街の中にある竹の子児童公園

 

園内には、面白い形のすべり台や、アスレチックにもすべり台がある、

すべり台がいっぱいの公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

西糀谷3丁目 竹の子児童公園

でした!

イイネ!

 

 

シェアする