【ザブーン!!波みたいなすべり台】西糀谷三丁目児童公園(糀谷駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 糀谷駅周辺西糀谷3丁目にあります

西糀谷三丁目児童公園をご紹介します!

 

西糀谷三丁目児童公園ってどこにあるの?

京急空港線 糀谷駅から徒歩約8分

西糀谷3丁目の閑静な住宅街の中にある、西糀谷三丁目児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約125メートル

区立糀谷小学校や区立糀谷中学校から近い場所にあります。

 

ナミナミ波みたいなすべり台

すべる所が平らじゃない!

 

横から見ると、ナミナミしてる!

色も青いし波みたいなすべり台だ♪

 

定番遊具もずらり

4人一緒に遊べるタイプのブランコ。

淡い色が優しくてイイネ!

 

てつぼうは高さが3種類あるタイプ。

 

うんていも発見!

これは最初から最後までぶら下がれるタイプですね♪

 

渡るところの緑が鮮やかでステキ!

 

ピンクの囲みが可愛らしい砂場は、まんまるな形。

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

いっぱい遊んで喉が渇いても大丈夫。

水飲み場で水分補給しましょう。

 

公衆トイレもあるので、水を飲みすぎても大丈夫!

 

きれいな花壇

園内にある、レンガで囲まれた花壇には

沢山のお花が咲いていました。

 

黄色に紫、いろんな色があってキレイですね♪

 

お花の他にも、大きな木も植えられています。

 

遊ぶこどもを見守れるベンチ

園内を見渡せる場所にあるベンチ。

遊ぶこどもを見守れるのがイイネ!

 

砂場の近くには、コロンとした形のイスもありますよ。

 

スロープタイプの入口と駐輪場

西糀谷三丁目児童公園の入口はスロープタイプ。

 

車止めがないスペースもあるので、ベビーカーもスイスイ園内に入れます♪

 

自転車で遊びに来たら、自転車置場にキレイに並べて停めましょう!

 

 

 

 

 

区立糀谷小学校や区立糀谷中学校からほど近い、

西糀谷3丁目の閑静な住宅街の中にある、西糀谷三丁目児童公園

 

園内は大きな木をはじめ、可愛らしいお花もあり

お日さまの光がよく届く、緑いっぱいの公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

西糀谷3丁目 西糀谷三丁目児童公園

でした!

シェアする