【2・3歩でお隣の遊具にたどり着く】旭児童遊園 東糀谷4丁目(大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺東糀谷4丁目にあります

旭児童遊園をご紹介します!

 

旭児童遊園ってどこにあるの?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約11分

東糀谷4丁目の住宅街のなかにある旭児童遊園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約101メートル

同じ敷地内に東糀谷4・5・6町会会館、糀谷こどもの家があります。

道路を挟んで目の前には東糀谷防災公園もありますね♪

 

遊具がギュッとしてる!

ピンクの3色のジャングルジム。

迷路にしたり、お家にしたり、いっぱい遊べますね。

 

お城を作ったりできる砂場。

動物がいたずらしないようにネットが掛けられていました。

 

赤い縁が鮮やかなうんていもあります。

 

この3つの遊具。

こんなに近くにあるんです

遊具の間の移動、ほとんどなし!

 

あると嬉しい水飲み場と公衆トイレ

遊んで喉が渇いた時に嬉しい水飲み場。

 

公衆トイレも設置されているので安心!

 

少なくなった公衆電話

あまり見かけなくなって来ている公衆電話も、旭児童遊園にはあります。

公衆電話がある場所、覚えておくと安心ですね。

 

ベンチでのんびり

遊んで疲れたら赤い鮮やかなベンチでのんびり。

 

丸太の足のベンチもあります。

こっちは少し高さが低め。

 

同じ敷地に建物が!

旭児童遊園の奥に見える白い建物。

東糀谷4・5・6町会会館、糀谷こどもの家として使われているみたい。

 

入口はスロープタイプ♪

入口は車止め無しのスロープタイプ。

大き目のベビーカーでも楽々通れます♪

 

緑のスペース

入口の近くにある花壇。

背の高い木や多くの緑が植わっています。

 

足元を見ると、こんな可愛らしいお花も咲いていました。

 

こんなことに気を付けましょう

暗くなる前にお家に帰りましょう。

時計があるので、時間もチェック!

 

糀谷・羽田まちなみ維持課からのお願いがあります。

みんなで守って遊びましょうね。

 

ブロック塀のそばでも遊ばないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

同じ敷地内に東糀谷4・5・6町会会館、糀谷こどもの家がある、

東糀谷4丁目の住宅街の中にある旭児童遊園。

 

園内は大きな木をはじめ、キレイなお花もあり

太陽の光がよく届く公園でした。

(公園の入口を入ってすぐのところに、村守稲荷神社もあります。)

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

東糀谷4丁目 旭児童遊園

でした!

イイネ!

 

シェアする