【大事な役割 防火貯水槽の公園】東糀谷四丁目児童公園 (大鳥居駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は京急空港線 大鳥居駅周辺東糀谷4丁目にあります

東糀谷四丁目児童公園をご紹介します!

 

東糀谷四丁目児童公園ってどこにあるの?

京急空港線 大鳥居駅から徒歩約11分

東糀谷4丁目の多くの会社や工場の中にある東糀谷四丁目児童公園

 

▼場所はコチラ▼

コカ・コーライーストジャパン羽田セールスセンターや

東糀谷防災公園から近い場所にあります。

 

 

公園の下は防火貯水槽

東糀谷四丁目児童公園の下は防火貯水槽になっています。

公園内にはマンホールも設置。

 

石油貯蔵施設立地対策等交付金が、

費用として一部負担されて建設されたみたいですね。

 

防火水槽を示すこんな標識も建っています。

 

コンパクトで広場のみ

東糀谷四丁目児童公園はとってもコンパクト。

遊具は置いていません。

 

園内は赤と青のベンチに

 

少し植物が植えられています。

この木は「ネズミモチ」の木。

 

夜になると街灯が灯るのがうれしいですね。

 

園内ではボール遊びなどはしないでくださいね。

 

 

 

防火貯水槽という大切な役割を持つ

東糀谷四丁目児童公園。

園内は貯水槽の水を使う時に支障が無いよう、

広場の作りになっていました。

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

東糀谷4丁目 東糀谷四丁目児童公園

でした!

シェアする