【糀谷駅】ここから先は別世界 下町に佇む凛とした静寂「日本料理 和郷」

Last modified date

※アイキャッチ画像はイメージです

 

インスタで大人気!

 

今回は、

京急空港線 糀谷駅周辺、西糀谷4丁目にあります、

和食料理 和郷(わきょう)

です!

 

背筋を伸ばして食べたい料理

コース料理のみを基本として提供している和郷。

旬の素材を使った料理は、背筋を伸ばして食べたい逸品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

A food based on the traditional Japanese cuisine😋 #和郷 #wakyo #糀谷 #japanesecuisine #instafood #美味しいもの好きな人と繋がりたい

Fuutaa-kii(@futatakehi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

美味しく頂きました(^^) #和郷 #大田区 #隠れ家レストラン

平岡渉(@hirame0099)がシェアした投稿 –


料理に合わせて使われる様々な素材と色の器。

器の向きまで考えつくされていて、一皿一皿が芸術品のようです。

記憶にも記録にも残したくなりますね。

 

お料理は旬の美味しい食材を厳選し、さらに美味しくなるにはどうす

れば良いか考え、日本料理の伝統に和郷なりの一仕事を加えて、適切

な包丁、火入れ、調味、温度で提供いたします。

出典:日本料理 和郷ホームページ

 

考えつくされた、こだわりの料理は、

一度ならず何度も足を運びたくなる人も多いようです。

 

料理を引き立てる器

 

この投稿をInstagramで見る

 

お料理一品一品に感動でした💮 #懐石料理#蒲田和食料理#和郷#発想力素晴らしい#イケメンシェフ

Masako 、y(@mako05y)がシェアした投稿 –

料理や飲み物を提供するための器も含めて、

1つの料理が完成します。

和郷は、グラスや器もステキなものばかり。

 

時には窯元を訪れて、作り手の話を聞いたりするみたいです。

器の事を知って、更に料理に生かすということなのでしょうか。

全ての事に気を配っているんですね。

 

 

日常を忘れる別世界への小道

隠れ家のような、細い小道になっている和郷の入口。

一歩一歩進むたびに、別世界に連れて行ってくれそうな気分になります。

小さな枯山水も外の喧噪を忘れさせてくれますね。

 

 

 

▼場所はコチラ▼

〒144-0034 東京都大田区西糀谷4-13-10

京急空港線 糀谷駅から徒歩約2分

近くには区立糀谷小学校があります。

 

 

日常をわすれ、別世界に連れて行ってくれる

和食料理 和郷。

2020年2月には新しい店舗もオープンするようです。

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうかー!

 

 

以上、今回の

インスタで大人気!

和食料理 和郷

でした!

 

 

▼和食料理 和郷のホームページ▼

 

▼和食料理 和郷のFacebook▼

シェアする