つきやま公園【登ったりすべったり渡ったりくぐったり!遊び倒せる複合遊具】 千鳥2丁目(千鳥町駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急池上線 千鳥町駅周辺、千鳥2丁目にあります

つきやま公園をご紹介します!

 

つきやま公園ってどこにあるの?

東急池上線 千鳥町駅から徒歩約4分

千鳥2丁目の、閑静な住宅街の中にあるつきやま公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約166メートル

区立千鳥小学校や、イエローハット大田千鳥店から近い場所にあります。

AOKI大田千鳥総本店からもすぐですね♪

遊びが満載!つきやま公園の大型複合遊具

鮮やかな色が目を惹く、つきやま公園の大型複合遊具.

登ったり、くぐったり、渡ったり、すべったり、

たくさんの遊びが詰まっています。

 

まずは登る!!

ベーシックな階段やはしごを登る!

 

網網をよじ登る!

 

ロープで丸太を登る!!

 

お次はくぐる!!

黄色いトンネルをくぐる!!

 

渡るも行ってみよう!

ロープと黄色い柵の橋を渡る!!

 

最後はすべっておりる!

幅の広いすべり台を滑るか

青い長いすべり台を滑るか!

どちらを選ぶかはあなた次第!!

 

はねぴょんもいるよ!

風呂桶を持ってくつろいでる感じの『はねぴょん』。

乗るときは、取っ手をしっかり持って乗りましょうね♪

 

つきやま公園の休憩ポイント

遊ぶこどもを見守ったり、お散歩の途中に寄ったり、

たくさんの人が休憩するベンチ。

日向ぼっこしても良いね!

 

休憩する時に喉が渇いたら、水飲み場で水分チャージ!

 

公衆トイレも設置されているので、トイレに行きたくなった時に家まで帰らなくて良いのもイイね!

 

入りやすい入口

つきやま公園の入口は、めっちゃ広々!

開放的でイイネ!

 

ベビーカーを押して遊びに行く時は、

スロープの入口から入るとスイスイですね!

 

スロープの入口では、小鳥のオブジェがお出迎えしてくれますよ♪

 

50メートル走が出来るかも!細ながーい広場スペース

50メートル走の練習が出来るんじゃないかと思うくらい、

横に長い形のつきやま公園。

遊具は複合遊具1つなので、他は全部が広場スペース。

これは、思いっきり走り回れますね!

 

緑もいっぱいで爽やか気分

園内には大きな木がいっぱい♪

暑い日には木陰がたくさん出来るのが嬉しいですね。

 

日本庭園みたいに石で縁どられた花壇があるのもステキ!

 

暗くなる前に帰りましょう

遊んでいるとついつい時間を忘れちゃいますね。

時計もあるので、暗くなる前にお家に帰りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

区立千鳥小学校や、イエローハット大田千鳥店からほど近い、

千鳥2丁目の、閑静な住宅街の中にあるつきやま公園。

 

遊びがギュッと詰まった複合遊具のある園内には、

大きな木が植えられ、木漏れ日が気持ち良く、

お日さまの光もよく届く公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

千鳥2丁目 つきやま公園

でした!

イイネ!

シェアする