鵜の木二丁目児童公園【なぜど真ん中に?定番公園の不思議】(鵜の木駅周辺)

Last modified date

大田区にあるいろいろな公園をご紹介するコーナー

「大田区の公園いいね!」

 

今回は東急多摩川線 鵜の木駅周辺、鵜の木2丁目にあります

鵜の木二丁目児童公園をご紹介します!

 

鵜の木二丁目児童公園ってどこにあるの?

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩約4分

鵜の木2丁目の、閑静な住宅街の中にある鵜の木二丁目児童公園

 

▼場所はコチラ▼

外周はぐるっと約111メートル。

三球電気製作所や、アスクうのき保育園から近い場所にあります。

スギ薬局大田鵜の木店からもすぐですね♪

 

やっぱこれだよね!鵜の木二丁目児童公園の定番遊具

鵜の木二丁目児童公園の遊具をご紹介。

まずはブランコ。

鮮やかに、いろんな色で塗られたブランコは、2人で一緒に遊べるタイプ。

 

階段の色がとっても爽やかで素敵なすべり台。

低めの高さで、すべる所の壁もしっかりあるのが、

小さなこどもにも優しくてイイネ。

 

てつぼうは高さが3種類。

背の高さに合わせて、丁度良い高さを選びやすそうでイイネ!

カラーリングはとっても優しい色合いになっています♪

 

砂場は棚があるタイプ。

周りをフェンスで囲まれていて、動物が入って来にくくなってるのがイイネ!

砂場に入るときは、扉を開けて入るので、手を挟んだりしないように気を付けましょう!

 

ど真ん中?めっちゃ目立ちたがり!

喉が渇いた時に嬉しい水飲み場。

何かが不思議…。

あ!公園の真ん中あたりにある!!珍しくないですか?

 

あると嬉しい、公衆トイレと公衆電話

鵜の木二丁目児童公園にある、四角い形の公衆トイレ。

車いすで入れる作りになっているのがイイネ!

さらに、オスメイトにも対応しています。

 

スマホの充電が切れてしまったりした時とかにも、

公衆電話があると心強いですね。

 

鵜の木二丁目児童公園の休憩ポイント

遊ぶこどもを見守ったり、休憩したり。

いろんな人が座るベンチ。

時間帯によっては木陰になるので、暑い日には嬉しいですね♪

 

爽やか緑がいっぱい!

鵜の木二丁目児童には、青空に映える大きな木や

 

花壇に植えられたし小さめの木などの緑がいっぱい。

緑がいっぱいの公園って良いですね♪

 

ベビーカーにも優しい鵜の木二丁目児童公園の入口

何カ所かある、鵜の木二丁目児童公園の入口。

全部がスロープタイプで、車止めの間が広くて入りやすい、

ベビーカーにも優しくなっている所があるのがイイネ!

公衆トイレの近くには車止めの無い、車いすが丁度通れる幅のスロープもありますよ。

 

公園からのお願い

公園内では、野球やサッカーはしないでくださいね。

 

みんなで守って仲良く遊びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

三球電気製作所や、アスクうのき保育園からほど近い、

鵜の木2丁目の、閑静な住宅街の中にある鵜の木二丁目児童公園。

 

大きな木をはじめ、たくさんの緑があり、

お日さまの光がよく届く園内には、

定番の遊具がずらりと並び、近隣のこどもたちが元気に遊ぶ公園でした。

 

 

以上、今回の

「大田区の公園いいね!」

のコーナーは

鵜の木2丁目 鵜の木二丁目児童公園

でした!

イイネ!

シェアする